大会情報

第10回ナワバリ杯 ~夢の東海甲子園Day2~

ナワバリ杯

※開催時間、及び進行方法については検討中です。しばらくお待ちください。

■参加申請
Google formにて申請を受け付けます。
申請は下のリンクからお願いします。
【申請フォーム】(Google form)
1チーム、4人で参加可能です。

■賞品/賞金
特に予定していません。

■大会ルール・対戦形式
・第5回甲子園ステージ

・全試合、追加ギアパワーなし(部屋を建てる際に追加ギアパワーをオフにしてください)

進行形式は検討中

■試合進行
・部屋立ては番号の若い方が行います。
(※ホストが回線落ちした場合は、対戦相手側にホストを代わってください)
・フレンド申請・部屋建ての連絡はDiscord内 又は 各自リプライなどで行ってください
・勝利報告は勝利チームがお願いします。
・勝利報告の場所↓↓

□予選Aブロック 対戦表 勝利報告
□予選Bブロック 対戦表 勝利報告

□Aブロック本戦トーナメント 対戦表 勝利報告
□Bブロック本戦トーナメント 対戦表 勝利報告
※各ブロック代表チームによる決勝戦のみDiscordで報告

・勝利報告をしたら対戦相手のフレンドコードを確認し、準備ができたら以降も試合を続行してください。

■棄権やメンバー変更
・メンバー変更は大会開始直前(大会当日の19:59)まで受け付けます。メンバー変更がある際は、ナワバリ杯運営アカウントのDMに

○チーム名
○欠場するメンバーのTwitterID
○追加するメンバーのTwitterID

に該当する全てを記入して連絡してください。
大会開始後は受け付けません。

・参加リストに登録されていない方が大会に出場したことが判明した場合、大会失格となりますのでくれぐれもお気を付けください。

■禁止事項とペナルティ
・参加リストに登録されていないプレイヤーの参加が判明した場合→大会失格
・大会参加している複数のチームを掛け持ちで参加すること(予備も含む)→大会失格

■イレギュラー事項への対応
・回線落ちについて
部屋立て主が試合開始後30秒以内に落ちた場合→再試合。それ以外の場合→相手側の1本獲得。
(※ホストが回線落ちした場合は、対戦相手側にホストを代わってください)
部屋立て主の2回目以降の回戦落ち→相手側の1本獲得。
部屋立て主以外が試合開始後30秒以内に落ちた場合→再試合。それ以降→試合続行。

再試合時はステージ、ギア、武器の変更は不可。
変更が見受けられた場合→相手側の1本獲得


・部屋たてのミスについて
ステージミスやギアミスがあった場合→再試合。 2回目以降は失格として相手側の1本獲得となります。

・ラグについて
試合中、『大きなラグや重いラグ』または『試合の結果に関わる大きな同期ズレ』があった場合、その動画を撮り、運営に提出してください。提出方法に関しましては、任天堂Switchの30秒録画をツイートし、運営のDMまたはナワバリ杯Discordのテキストチャンネル『運営への問い合わせ』のにその動画(動画付ツイートのリンクでも可)を送ってください。こちらでできる限り適切な判断をします。

・煽りについて
試合中、煽り行為と見なされる行為があった場合、その動画を撮り、運営に提出してください。提出方法に関しましては、ラグ報告と同様にお願いします。失格かどうかを判断します。

・ツイートについて
大会中、対戦相手などを誹謗中傷した内容・相手を不快にさせるツイートが見受けられた場合は即刻失格処分とし、今後のナワバリ杯への一切の参加を禁止します。
また、大会後に上記と同じようなツイートが見受けられた場合も同様の処分となります。


■当日のタイムスケジュール
20:00~ 試合開始
24:00 終了予定


■配信について
配信をする方は放送のタイトルに大会名を入れていただけると幸いです。
運営アカウントでリツイートさせていただく場合があります